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SLA(サービス品質保証制度)

IIJは1999年に日本で初めてSLA(Service Level Agreement:品質保証制度)を開始し、以来今日まで、より一層の品質向上に取り組み続けております。
IIJのSLAは、サービスによって評価項目と保証値を提示することにより、サービスの品質を客観的指標によって保証します。品質がこれを下回る場合には、ご利用料金の一部を減額いたします。

SLA対応サービス一覧

サービス(50音順) 評価項目と保証内容の詳細
IIJ IPv6 FiberAccess/Fサービス タイプPPPoE インターネット接続サービスのSLA
IIJインターネットアクセスサービス インターネット接続サービスのSLA
インターネット接続サービス インターネット接続サービスのSLA
IIJ Omnibusサービス 約款をご覧ください [1,001KB]PDF
IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプR(Oracle Cloud) インターネット接続サービスのSLA
IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプA(AWS) インターネット接続サービスのSLA
IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプM(Microsoft Azure) インターネット接続サービスのSLA
IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプM2(Microsoft 365) インターネット接続サービスのSLA
IIJクラウドデータプラットフォームサービス IIJクラウドデータプラットフォームサービスのSLA
IIJ C-SOCサービス 約款をご覧ください [321KB]PDF
IIJ GIO EUサービス IIJ GIO EUサービスのSLA
IIJ GIOインフラストラクチャーP2 IIJ GIOインフラストラクチャーP2のSLA
IIJ GIOインフラストラクチャーP2 プライベートルーティング 約款をご覧ください [185KB]PDF
IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2 IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2のSLA
IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービス IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービスのSLA
IIJ GIOコンポーネントサービス IIJ GIOコンポーネントサービスのSLA
IIJ GIO Singaporeサービス IIJ GIO SingaporeサービスのSLA
IIJ GIO CHINAサービス IIJ GIO CHINAサービスのSLA
IIJ DSL/Fサービス インターネット接続サービスのSLA
IIJ DNSプラットフォームサービス 約款をご覧ください [155KB]PDF
IIJディレクトリサービス for Microsoft 約款をご覧ください [208KB]PDF
IIJデータセンター接続サービス インターネット接続サービスのSLA
IIJ統合運用管理サービス IIJ統合運用管理サービスのSLA
IIJ FiberAccess/Fサービス インターネット接続サービスのSLA
IIJ FiberAccess/Qサービス インターネット接続サービスのSLA
IIJ FiberAccess/Cサービス インターネット接続サービスのSLA
IIJ FiberAccess/Uサービス インターネット接続サービスのSLA
IIJプライベートアクセスサービス インターネット接続サービスのSLA
IIJプライベートバックボーンサービス/Smart HUB インターネット接続サービスのSLA
IIJフレックスモビリティサービス/ZTNA 約款をご覧ください [192KB]PDF
IIJマネージドIPS/IDSサービス IIJマネージドIPS/IDSサービスのSLA
IIJマネージドデータベースサービス IIJマネージドデータベースサービスのSLA
IIJマネージドファイアウォールサービス 約款をご覧ください [274KB]PDF

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お問い合わせ

電話でのお問い合わせ tel:03-5205-4466(土日祝日除く 9:30~12:00、13:00~17:30)

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