ホーム
法人のお客様
クラウド
IIJ統合運用管理サービス(UOM)
FAQ(よくあるご質問)
FAQ(よくあるご質問)
Q1. 監視機能、及び運用機能の契約は必須ですか?
Q2. プライベート接続の契約は必須ですか?
Q3. IIJ GIOの利用は必須ですか?
Q4. オンライン契約できますか?
Q5. 最低利用期間はありますか?
Q6. 通常メニューと 各種パッケージ(Zabbixユーザ向け特別パック、ベーシックパック、アドバンストパック、エンタープライズパック)との違いは何ですか?
Q7. 監視機能や自動オペレーション機能などの設定を代行してもらえますか?
Q8.
マルチクラウドサポートでは、他社から購入したMicrosoft Azure、及びAWSライセンスに対してサポートしてもらえますか?
Q9.
無料トライアルに掲載のない機能を試せますか?
Q10.
本契約をすれば、無料トライアル環境を本番環境として継続利用できますか?
Q1.
監視機能、及び運用機能の契約は必須ですか?
A.
必須ではありません。監視機能、及び運用機能はオプションです。
お客様準備の監視ツールや運用体制と組み合わせてご利用いただけます。
Q2.
プライベート接続の契約は必須ですか?
A.
必須ではありません。ただ、運用アウトソーシングなど一部機能についてはプライベート接続前提で提供しています。
Q3.
IIJ GIOの利用は必須ですか?
A.
必須ではありません。本サービスはマルチクラウドに対応するため、Microsoft AzureやAWSをはじめとする他社クラウドやオンプレミスに対しても提供可能です。
Q4.
オンライン契約できますか?
A.
書面によるお申し込みが必要です。
Q5.
最低利用期間はありますか?
A.
基本的には1ヵ月間です。一部機能については12ヵ月間となっているため、詳細は
プラン・料金
の備考部分をご覧ください。
Q6.
通常メニューと 各種パッケージ(Zabbixユーザ向け特別パック、ベーシックパック、アドバンストパック、エンタープライズパック)との違いは何ですか?
A.
提供内容は同じです。一定量の利用を見込む場合は、各種パッケージの方がお得な料金でご利用いただけます。詳細は
プラン・料金
をご覧ください。
Q7.
監視機能や自動オペレーション機能などの設定を代行してもらえますか?
A.
有償SI(システムインテグレーション)ですが可能です。
シンプルパックであれば、IIJおすすめの設定(監視、自動オペレーション)を済ませた状態で提供します。
Q8.
マルチクラウドサポートでは、他社から購入したMicrosoft Azure、及びAWSライセンスに対してサポートしてもらえますか?
A.
IIJから提供する
Microsoft Azure
、及び
AWSライセンス
に対してのみサポートします。
Q9.
無料トライアルに掲載のない機能を試せますか?
A.
お試しいただけます。お試しされたい機能がございましたら、「
無料トライアルのお申し込み
」フォームの自由コメント欄にご記入ください。
Q10.
本契約をすれば、無料トライアル環境を本番環境として継続利用できますか?
A.
無料トライアル環境は本番環境に変更できません。ご契約後、新しい環境を提供します。設定などは引き継げないため、改めて設定する必要があります。
IIJ統合運用管理サービス(UOM)
プラン・料金
統合管理機能
システム監視機能
システム運用機能
業務効率化機能
ジョブ管理機能
プライベート接続機能
その他機能
ユースケース
お申し込みからご利用開始まで
FAQ(よくあるご質問)
無料トライアル
サービス品質保証制度(SLA)
IIJ統合運用管理サービス(UOM)
サービス概要
プラン・料金
統合管理機能
システム監視機能
システム運用機能
業務効率化機能
ジョブ管理機能
プライベート接続機能
その他機能
ユースケース
お申し込みからご利用開始まで
FAQ(よくあるご質問)
無料トライアル
サービス品質保証制度(SLA)
販売パートナー様 募集中
(IIJパートナープログラムへ)
資料請求・見積依頼もお気軽に
関連情報
おすすめ情報
おすすめの記事
システム監視のアラートメール地獄、戦いはいつ終わる?
Zabbixからの大量アラートを97%自動カット!? Zabbix運用を楽にする方法
資料ダウンロード
無料トライアル
お問い合わせ
(メールフォームへ)