ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. ホーム
  2. IIJについて
  3. 情報発信
  4. プレスリリース
  5. 2023年
  6. IIJmio、J.D. パワー実施の顧客満足度調査において、3年連続総合満足度第1位を受賞

IIJmio、J.D. パワー実施の顧客満足度調査において、3年連続総合満足度第1位を受賞

J.D. パワー2023年携帯電話サービス顧客満足度調査SM<MVNO部門>において3年連続No.1に

2023年9月27日
株式会社インターネットイニシアティブ

PDF [301KB]

当社は、個人向けに提供しているモバイルサービス「IIJmio(アイアイジェイミオ)」が、株式会社J.D. パワー ジャパンが実施した「2023年携帯電話サービス顧客満足度調査」のMVNO部門において、3年連続で総合満足度第1位を受賞したことをお知らせいたします。

本調査は、スマートフォンを利用している全国の18~74歳の個人を対象に行われたもので、IIJmioはファクター別評価において、「通信品質」「各種費用」「提供端末」の3項目で最高評価を受け、総合スコアでMVNO部門での顧客満足度第1位となりました。

受賞ロゴ

当社は2012年に個人向けにIIJmioブランドでMVNOサービスを開始して以来、多くのお客様にご利用いただき、契約数は120万を超える回線数となっています。現在では、お得な月額料金でご利用いただける「IIJmioモバイルサービス ギガプラン」において、ドコモ網・au網どちらも選択できる音声eSIMサービスの提供を開始するなど、技術力を強みにお客様のニーズに応えるサービス開発を推進しています。サービス改善活動にも注力し、アンケートやサポートセンターへ寄せられた要望など、お客様の声をもとにサービスの課題を抽出・分析し、さまざまな改善施策を行っています。このような取り組みが、3年連続でのJ.D. パワー携帯電話サービス顧客満足度調査℠第1位という結果につながったものと考えています。

J.D. パワー2023年携帯電話サービス顧客満足度調査SMについて

本調査は、株式会社J.D. パワー ジャパンが実施しているもので、年に1回、スマートフォンを利用している人を対象に、携帯電話サービスの利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査です。今年で25回目の実施となります。

  • 実施期間:2023年7月下旬~8月上旬
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査対象:スマートフォンを利用している人(18歳~74歳)
  • 調査回答者数: 18,700人(うち、MVNO部門の回答者は2,600人)

調査結果の詳細はJ.D. パワーのホームページをご参照ください。

報道関係お問い合わせ先

株式会社インターネットイニシアティブ 広報部

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム

プレスリリースのメール配信(報道関係者向け)について

プレスリリース公開時にメール配信を行っています。ご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。

取材のお申し込みについて

取材のお申し込み/お問い合わせは、広報部にお電話またはメールでご連絡いただくか、以下のフォームよりお申し込みください。

  • (※)本プレスリリースに記載されている社名、サービス名などは、各社の商標あるいは登録商標です。

個人サービス 

Get ACROBAT READER

ページの終わりです

ページの先頭へ戻る