ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. ホーム
  2. IIJについて
  3. 企業情報
  4. IIJの強み
  5. 高品質なサポート体制

高品質なサポート体制

サポートもIIJ品質

IIJの高品質なサービスを、すべてのお客様に100%ご活用いただくために。
IIJはサポートも大切なサービスの一部と考え、常にご満足いただけるようイノベーションを続けるサポートを目指しています。

電話・メールでのサポート

高い技術力と豊富な経験を備えた専門スタッフが、お客様をサポートします。

IIJサポートセンター

サービスの操作方法や事務手続のご案内など、お客様のご要望に応じたきめ細かなサポートをご提供します。また、サービスの運用状況を監視すると共に、障害に迅速に対応し、昼夜を問わずお客様のネットワーク運用をお手伝いします。

  • 受付時間:年中無休 24時間
  • 対応時間:
    • 現在発生中の障害に関すること:年中無休 24時間
    • サービスの利用方法、技術的なこと:年中無休 9:00~19:00 または 平日 9:00~19:00(ご利用のサービスにより異なります)
    • 契約に関すること:平日 9:30~17:30
  • オンラインでのサポート

    IIJサービスオンラインのご紹介

    IIJサービスオンラインblank」は、 IIJの法人サービスをご契約のお客様の専用ページです。役立つ機能や情報を満載して、快適なサービスのご利用をお手伝いします。

    ログイン

    • ログイン用IDはご契約時に発行します。ご契約時に発行されたマスターIDとパスワードが必要になります。
    • マスターIDとパスワードが分からなくなったときは、ログインページの「ID・パスワードをお忘れの方は」で参照できます。

    IIJサービスオンライントップページ

    お客様ごとにカスタマイズされた最新トピックスをお届けします。サービスのメンテナンス情報や障害情報もご確認いただけます。

    IIJサービスオンライン トップ画面
    拡大する

    メニューから利用したい項目を選択してください。お客様が知りたい、使いたい情報がご覧いただけます。

    見積もり請求

    IIJサービスの見積もりがオンラインでお手軽に請求いただけます。

    サービスの設定と管理

    サービスの設定や管理をオンラインで簡単に行え、管理ご担当者の負担を大幅に軽減します。

    IIJ SMF sxサービス画面
    拡大する
    IIJ SMF sxサービス
    (機器ステータス参照)

    IIJマネージドファイアウォールサービス画面例
    拡大する
    IIJマネージドファイアウォールサービス
    (レポート参照)

    IIJセキュアMXサービス画面例
    拡大する
    IIJセキュアMXサービス
    (メール配送記録参照)

    IIJポストオフィスサービス画面例
    拡大する
    IIJポストオフィスサービス
    (利用者用パスワード変更)

    サービスQ&A

    登録数1,000件以上の豊富な項目から、ご契約サービスに関連したQ&Aをお調べいただけます。

    マニュアル・ダウンロード

    最新版のサービスマニュアルやソフトウェアをダウンロードできます。

    契約と各種手続き

    煩雑な事務手続きも、オンラインでいつでも手軽に行えます。

    • 担当者変更、住所やメールアドレス等の変更
    • ご契約内容の照会
    • 請求明細の照会
    • 一部サービスのお申し込み、契約内容変更

    専用お問い合わせフォーム

    お名前や連絡先を入力することなく、スムーズにお問い合わせいただけます。


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る

15:44 2023/06/19