ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. ホーム
  2. IIJについて
  3. 情報発信
  4. プレスリリース
  5. 2020年
  6. 当社代表取締役会長 鈴木幸一が令和2年度の文化功労者に選出されました

プレスリリース2020年

当社代表取締役会長 鈴木幸一が令和2年度の文化功労者に選出されました

2020年10月27日

株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:勝 栄二郎)は、当社 代表取締役会長 鈴木幸一が、令和2年度の文化功労者に選出されたことをお知らせいたします。

文化功労者は、日本において、文化の向上発達に関し特に功績顕著な者を指す称号です。鈴木は、「東京・春・音楽祭」の実行委員長として長年にわたり文化芸術の振興に努めるとともに、企業の社会貢献としての文化芸術活動への支援の促進にも奔走するなど、その功績が認められ、顕彰されることとなりました。

東京・春・音楽祭は、鈴木が指揮者の小澤征爾氏とともに、その前身となる「東京のオペラの森(現 東京・春・音楽祭)」を2005年にはじめ、以後、現在に至るまで音楽祭の運営に情熱を傾けてきました。同音楽祭は約1か月間で約200公演が実施され、来場者5万人を超える国内最大級のクラシックの音楽祭となっています。世界的な文化ゾーンである上野で、地域に根差した世界に発信できる音楽祭を開催したいという意志のもと、本音楽祭を主宰してまいりました。
加えて、IIJの技術を活用して、同音楽祭やベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の高音質、高画質な動画配信に協力するほか、大手町のオフィス街での無料コンサートを10数年にわたり開催するなど、文化振興活動に対して積極的な支援を行ってまいりました。

なお、文化功労者 顕彰式は2020年11月4日に東京都内のホテルで開催される予定です。

報道関係お問い合わせ先

株式会社インターネットイニシアティブ 広報部

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム

IIJ Twitter / Facebook アカウント

Get ACROBAT READER
Adobe Acrobat Readerのダウンロード
Adobe Acrobat Readerは左の「Get Adobe Acrobat Readerblank」ボタンをクリックして入手できます。

ページの終わりです

ページの先頭へ戻る