ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. ホーム
  2. IIJについて
  3. 情報発信・CSR
  4. プレスリリース
  5. 2018年
  6. 平成30年 年頭挨拶

プレスリリース2018年

平成30年 年頭挨拶

2018年1月4日
株式会社インターネットイニシアティブ
代表取締役社長 勝 栄二郎

新年明けましておめでとうございます。

IIJは昨年の12月3日に創業25周年を迎えました。「インターネットを世の中に広めよう」という情熱と技術以外には何もないところから、持ち前のチャレンジ精神を発揮してインターネットの世界のイニシアティブを執り続けてきました。四半世紀の節目を新たなスタート地点として、これからも創業当時と変わらない情熱を胸に、次の25年の飛躍に向けてチャレンジを続けてまいります。

将来を見据えると、すべてのものがインターネットにつながるIoT時代の訪れは疑いようがありません。それに向けて、ネットワークの"IIJ Omnibus(オムニバス)"・クラウドの"IIJ GIO(ジオ)"・セキュリティの"wizSafe(ウィズセーフ)"、これら3つのブランドを軸に、インターネット事業を中心に据えてこれからも事業の拡大を目指します。

ここ数年で市場が大きな広がりを見せたMVNO事業におきましては、今年の3月には日本で最初のフルMVNOとしてサービスを開始する予定です。これにより、ほぼ横並びとなった格安SIMとの差別化を図り、一歩進んだMVNOとしてIoT時代の新たな需要をユーザ企業とともに切り拓いてまいります。

IIJには日本のインターネットをリードしてきたという強い自負があります。その原動力となったものは人材であり、それが一番の財産です。次の25年の飛躍に向けて、"職場が自己実現の場である"という稀有な社是の通りに個々人が持てる力を発揮できるよう、人材の育成やマネージメントの強化にもさらに力を入れていきます。

本年もインターネットを中心として、その上で提供するコンテンツ配信事業やヘルスケア事業、IoTプラットフォーム事業などの新しい取り組みを加速させるとともに、引き続きお客様に信頼される高品質なネットワークサービスを提供してまいります。

以上

報道関係お問い合わせ先

株式会社インターネットイニシアティブ 広報部

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム

Get ACROBAT READER
Adobe Acrobat Readerのダウンロード
Adobe Acrobat Readerは左の「Get Adobe Acrobat Readerblank」ボタンをクリックして入手できます。

ページの終わりです

ページの先頭へ戻る