ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. ホーム
  2. IIJについて
  3. 情報発信
  4. プレスリリース
  5. 2015年
  6. 2015年度IIJグループ入社式 社長挨拶(抜粋)

2015年度IIJグループ入社式 社長挨拶(抜粋)

2015年4月1日
株式会社インターネットイニシアティブ
代表取締役社長 勝 栄二郎

入社おめでとうございます。

本日は、皆さんにとって社会人一日目となるわけですが、人生には転換期がいくつかあります。その中で大事な転換期の一つが、社会人になることです。転換期には2つの意味があると思います。まず、物理的な時間の拘束があることです。業務、通勤、仕事仲間との付き合いなどを含めますと、恐らくこれからの生活の大半をIIJで過ごすことになるという物理的な意味合いです。もう一つは、意識です。一日の多くの時間をIIJとともに過ごすのですから、その中の時間を有意義に使うこと、仕事に人生の価値を見出す、という意識が大事です。IIJの社是の一つには、「職場は自己実現の場である」とあります。それは、仕事の中に人生の価値、生き甲斐を見出すことであり、是非、そのような意識を持っていただきたい。IIJはインターネットの世界でイニシアティブを取り続けてきた会社であり、自由な社風で恵まれた環境だと思います。
まずは、一日も早く職場環境に慣れてください。どこに何があり、誰がいるのかなど、慣れることが大事です。ちょうど先日、昨年入社した社員との懇親会がありましたが、一年前と全く違って、皆さん堂々としていて胸を張って生きている顔を見て、とても頼もしく感じました。一人一人IIJグループの一員として、がんばってください。皆さんの一年後を楽しみにしています。
入社を心よりお祝い申し上げます。

Get ACROBAT READER

ページの終わりです

ページの先頭へ戻る