ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. ホーム
  2. IIJについて
  3. 情報発信・CSR
  4. プレスリリース
  5. 2013年
  6. 社長就任のご挨拶

プレスリリース2013年

社長就任のご挨拶

2013年06月26日

このたび、IIJの代表取締役社長に就任いたしました、勝栄二郎でございます。

IIJは、1992年の創業以来、日本の商用インターネットの発展を支え、お客様のニーズに応えるサービスを次々と具現化することで、インターネットの可能性を切り拓いてまいりました。インターネット接続事業で培った高い技術力を基盤に事業領域を拡大し、現在ではインターネット接続サービスから、クラウドを始めとする様々なアウトソーシングサービス、WANサービス、システム構築・運用保守まで、総合的なネットワークソリューションをワンストップで提供できる企業グループへと成長しました。

スマートデバイスの普及やクラウドサービス利用の本格化、ビッグデータとそれを解析する技術の向上などにより、今やすべての事象が情報化されてネット上に流通するようになり、インターネットは、あらゆる企業、個人にとって必要不可欠な社会インフラとなっています。IIJグループは、長年の経験で培われた高い技術力と知見を活かし、これからもこの大きな流れを牽引できるような革新的なサービスを開発し続けてまいります。そのためには、更なる成長と規模拡大を目指すべく、注力分野であるクラウドを始め、従来から推進している信頼性を重視した付加価値の高い新サービスの開発と運用に加え、「海外事業」や「事業提携」などを一層推進し、国内外の競争に耐えられるよう事業基盤の強化を図っていく所存です。

社名にあるように「イニシアティブを取り続ける」というIIJの基本精神に沿って、今後も時代のニーズを先取りした高品質なサービスを提供し続けることで、お客様の信頼に応えながら、日本のIT社会の発展に貢献してまいります。

株式会社インターネットイニシアティブ
代表取締役社長 勝 栄二郎

以 上

報道関係お問い合わせ先

株式会社インターネットイニシアティブ 広報部

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

Get ADOBE READER
Adobe Readerのダウンロード
Adobe Readerは左の「Get Adobe Readerblank」ボタンをクリックして入手できます。

 

 

 

 

 


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る