ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. ホーム
  2. IIJについて
  3. 情報発信
  4. お知らせ
  5. 2020年
  6. 社長メッセージ「IIJグループのお客様、お取引先の皆様へ 」

お知らせ 2020年

社長メッセージ「IIJグループのお客様、お取引先の皆様へ 」

2020年5月15日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が、世界中で流行しています。罹患された方やそのご家族にはお見舞い申し上げるとともに、一日も早い回復を心からお祈りいたします。また、日々感染症の治療や予防に対応されている医療従事者および関係者の皆様に敬意を表しますとともに深く感謝申し上げます。

IIJグループはこのような状況においても、企業・個人の皆様が従来通りネットワーク・システムを利用できるよう、社会インフラであるインターネット事業の運営継続に最大限努めてまいります。

日本のインターネットインフラを創り上げ、その発展を支えてきたIIJグループにとって、新型コロナウイルス感染症がビジネスや暮らしに甚大な影響をおよぼしている今こそ、社会インフラとしてのインターネット関連サービスを安定して提供し続けることが大きな使命であると考えています。

こうした社会インフラ事業の運営継続に加え、テレワーク環境やライブ配信システムの無償提供、休校措置に伴う学生のオンライン授業をサポートするデータ通信の無償提供など、対面・集合での活動が困難な方々への積極的な支援も行ってまいります。

当然のことながら、社会インフラ事業の運営に支障が生じる場合を除いては、従業員の健康と安全に配慮し、在宅勤務を推進しております。そのため、お客様、およびお取引先の皆様には、ご不便やご迷惑をおかけする場合があることをお詫び申し上げます。

お客様、お取引先の皆様、従業員とそのご家族の皆様、さらには株主や行政、地域社会のステークホルダーの皆様のご理解をいただきながら、この難局を乗り越えてまいりたいと思います。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社インターネットイニシアティブ
代表取締役社長 勝 栄二郎


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る