IIJマネージドファイアウォールサービスでご提供している、基本料金のみで利用可能な機能です。
専門エンジニアがお客様に代わり24時間365日で運用監視。設定変更やリモートによるセキュリティパッチの適用などにより、セキュリティレベルを最良な状態に保ちます。
ファイアウォールの通信ログを解析し、お客様固有の通信傾向を学習。通常の通信状況とは異なる変則的な通信が発生した場合に、異常(anomaly)として検知するIIJ独自のシステムです。
設定変更のご依頼から2時間以内での受領電話連絡と、障害発生時から30分以内にお客様の指定する連絡先に通知することを保証します。
詳しくはSLA(サービス品質保証制度)のページをご覧ください。
ファイアウォールの稼働状況やアクセス履歴などを、お客様専用ページ(IIJサービスオンライン)からリアルタイムに把握できます。
月間の対応内容やファイアウォールの稼動状況などをまとめた月次報告書を、お客様専用ページ(IIJサービスオンライン)からPDFファイルでダウンロードできます。
お客様のネットワーク環境や用途に応じた、ファイアウォールをレンタルで提供します。