ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行へのIIJの対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行へのIIJの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社の対応について以下のようにお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて 代表取締役社長 勝栄二郎よりメッセージ

2020/05/15
IIJグループのお客様、お取引先の皆様へ

社員の勤務体制

感染リスク低減のため、社員は時差出勤およびテレワークを活用しております。
緊急事態宣言中、宣言対象地域においては止むを得ない場合を除き、原則全員テレワークとしております。
また社員同士あるいはお客様との打ち合わせ等についても、可能な限り、リモート会議を実施することとしています。

テレワーク実施状況

期間 テレワーク実施率
2022年7月(7月1日~31日) 50%
  • (※)当社ではコロナ禍で需要が急増しているインターネットインフラ事業を行っており、お客様の新常態への対応支援を可及的速やかに行うことが重要な社会的使命との認識です。そのため出社が必要となる業務も増加しています。引き続き、テレワーク推進に努めてまいります。

テレワーク推進に向け実施している取り組み

  • 社員に対するテレワークの啓蒙、および推奨
  • テレワーク環境のシステム面での整備と充実
  • テレワークにおける社員の業務フローの改善
  • テレワーク手当の導入
  • フレックスタイム制度の導入拡大(時差出勤等の柔軟な働き方への対応整備)

お客様サポート窓口

現在は通常通り稼働しており、お問い合わせ先や営業時間等の変更はございません。

今後、感染症拡大の影響によりお電話がつながりづらい、またはお問い合わせへの返答に通常よりお時間を要する可能性がございます。

サービスカテゴリ WEBサイト
法人向けサービス(ご契約者専用窓口) ​https://www.iij.ad.jp/svcsol/customer/
個人向けサービス(IIJmio お問い合わせ窓口) https://www.iijmio.jp/contact.jsp

関連サービス

テレワークやWeb会議などのサービス提供を通し、お客様の新たなワークスタイル推進を支援します。

IIJグループ会社の対応


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る