1. ホーム
  2. 法人のお客様
  3. セキュリティ対策
  4. IIJマネージドWAFサービス
  5. お申し込みからご利用開始まで

お申し込みからご利用開始まで

専任エンジニアが導入作業を手厚くサポート

アドバンストサポートオプションをご契約の場合のみ、IIJが導入サポートを実施します。お申し込みからご利用開始(本サービスで用いるFQDNをお客様に通知する日)までの期間は、約4週間です。ご利用開始から防御モード開始までの期間は、約2ヵ月間です。

お申し込みからご利用開始まで(図版)

主な導入作業

環境確認(導入前のお打ち合わせ)

本サービスのご利用において、お客様Webシステム環境に関して特定の条件を満たしている必要があるため、環境を事前に確認します。

事前コンサルティング(ヒアリングシート)

対象となるWebシステムに関する情報(FQDN名、SSL証明書の認証局や品目、Webコンテンツの情報)をヒアリングします。

エージング後の機器設定の再評価

エージングにより得られたトラフィックパターンから、WAF設定の再評価を実施します。

エージング後の設定変更レビュー

再評価されたWAF設定をお客様にレビューし、本番運用に向けて最終調整を行います。

サービスのお申し込み

本サービスは書面によるお申し込みが必要です。詳しくはサービスお申し込みのページをご覧ください。

お申し込みにあたって

本サービスの最低利用期間は1ヵ月です(連携オプションの最低利用期間は、サービスにより異なります)。

IIJマネージドWAFサービス

資料請求・見積依頼もお気軽に

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ tel:03-5205-4466 (土日祝日除く 9:30~17:30)