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サービスメニュー・料金

主な機能

Webセキュリティ機能

F5ネットワークス社のBIG-IP ASM(Application Security Manager)をWAFエンジンとして採用。Webセキュリティに対する脆弱性を高い精度で検知します。更に、IIJによる導入支援及び運用知見を組み合わせたフルマネージドサービスで、お客様のWAF運用の負荷を軽減します。

BIG-IP ASM の機能(一例)

機能 概要
シグネチャによる検知 Webサイトごとにシグネチャグループをご提供
  • 本機能で検知できる代表的な攻撃例
    • SQLインジェクション
    • OSコマンドインジェクション
    • バッファオーバフロー
    • クロスサイトスクリプト
    • ディレクトリトラバーサル など
不正ログインの検知 Webサイトのログインページを対象に、アカウントごとのログイン失敗回数、送信元IPアドレスごとのログイン失敗回数、及びログインページに対するログイン失敗回数を分析し、検知
  • 本機能で検知できる攻撃例
    • ブルートフォースアタック
    • アカウントリスト攻撃
ルールを逸脱したリクエストの検知 HTTPプロトコル標準を逸脱したリクエストや回避技術を検知
異常なリクエストの検知 イレギュラーなメソッドや不正なリダイレクトを検知
特定地域からのアクセス検知 ジオロケーションを用いて特定の地域からのアクセスを検知
BOT検知 BOTやスキャナーが使用しているUserAgentを検知
DoS検知 Webサイトごとに通信傾向を分析し、アノマリを検知

システム構成

多様なシステム構成で、Webサービス冗長性に関するご要望を実現します。

システム構成(図版)

セキュリティイベントの検知及び防御機能

お客様のWebサーバの通信を検査後、セキュリティイベントを検知した場合には設定に応じて防御します。

エージング作業

本サービス導入の際に、お客様のWebサーバに合わせたセキュリティポリシーを調整します。

監視

お客様の設備及び通信を24時間365日監視します。

お客様専用ページ

本サービスに必要な情報及びツールをお客様専用ページ「IIJサービスオンライン」で提供します。

サポート

アドバンストサポートオプションをご契約の場合

サービスの利用方法や技術的なことに加えて、お客様のWebシステムに即した、シグネチャー設定変更やシグネチャ導入に関するお問い合わせなどを電話でお問い合わせいただけるサポート窓口を提供します。お客様のWebシステムに関し不明点や不具合が発生した際に、迅速な対応を行い、お客様の運用をサポートします。

お問い合わせ内容 受付時間
お客様のWebシステムへの最適なシグネチャ設定や導入などの技術的なこと 平日9:00~17:30(平日日中帯契約の場合)
年中無休(営業時間外契約の場合)
サービスの利用方法や技術的なこと 平日9:00~17:30
サービスの障害に関すること 年中無休24時間
契約に関すること 平日9:30~17:30
 

アドバンストサポートオプションをご契約でない場合

サービスの利用方法や一般的なシグネチャなどへの質問、またサービスの障害及び契約に関することをお問い合わせいただけるサポート窓口を提供します。

お問い合わせ内容 受付時間
サービスの利用方法や技術的なこと 平日9:30~17:30
サービスの障害に関すること 年中無休24時間
契約に関すること 平日9:30~17:30

品目

転送帯域やサポートレベルに応じて選択できる柔軟な品目で提供します。

品目名 詳細 備考
タイプA:10Mbps 10Mbps WAFモデル
(東日本リージョンまたは西日本リージョンより選択可能)
お客様が必要な防御帯域を10Mbps/50Mbps/100Mbps/200Mbpsから選択できます
タイプA:50Mbps 50Mbps WAFモデル
(東日本リージョンまたは西日本リージョンより選択可能)
タイプA:100Mbps 100Mbps WAFモデル
(東日本リージョンまたは西日本リージョンより選択可能)
タイプA:200Mbps 200Mbps WAFモデル
(東日本リージョンまたは西日本リージョンより選択可能)
タイプAS 個別対応 WAF1契約で、200Mbps以上の帯域を必要な場合、または個別構成要望の場合、個別に対応します

オプション

オプション名 詳細
冗長化オプション
タイプA:10Mbps(品目で選択したリージョン内で設備の冗長化を提供)
タイプA:50Mbps(品目で選択したリージョン内で設備の冗長化を提供)
タイプA:100Mbps(品目で選択したリージョン内で設備の冗長化を提供)
タイプA:200Mbps(品目で選択したリージョン内で設備の冗長化を提供)
タイプAS
保護対象追加オプション FQDN数(1契約は必須)
アドバンストサポートオプション
(平日日中)
セキュリティシグネチャの適用からWAF機能の運用をアウトソーシング
アドバンストサポートオプション
(24時間365日)
上記オプションの24時間365日対応
再エージングオプション(スポット対応) お客様の防御対象サーバ(FQDN)のWebアクセスを再学習し、WAFの防御ポリシーを再設計します
設定代行オプション(スポット対応) お客様作業の代行、設定変更作業、シグネチャ更新など
※アドバンストサポートオプションをご契約の場合は、本オプションは不要です

IIJサービスとの連携オプション

連携オプション 詳細
IIJサーバ証明書管理サービス連携オプション IIJサーバ証明書管理サービスと連携 ※IIJサーバ証明書管理サービスのご契約が必要です
IIJ DDoSプロテクションサービス連携オプション IIJ DDoSプロテクションサービスと連携
  • IIJマネージドWAFサービスにDDoS対策を追加します
※IIJ DDoSプロテクションサービスのご契約が必要です
IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービス連携オプション IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービスと連携
※IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービスのご契約が必要です
IIJプライベートバックボーンサービス接続オプション IIJプライベートバックボーンサービスと連携
  • IIJマネージドWAFサービスからWebサーバへ、インターネット経由でなくIIJプライベートバックボーンサービス経由で接続します
※IIJプライベートバックボーンサービスのご契約が必要です

お見積もり例

帯域10Mbps、シングル構成/1FQDNの場合:月額費用例 154,000円

お見積り例(図版)

ご利用料金

ご要件に応じて個別にお見積もりします。営業担当またはWebフォームへお気軽にお問い合わせください。

 

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お問い合わせ

電話でのお問い合わせ tel:03-5205-4466 (土日祝日除く 9:30~17:30)