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基本機能

IIJマネージドファイアウォールサービスでご提供している、基本料金のみで利用可能な機能です。

運用監視

専門エンジニアがお客様に代わり24時間365日で運用監視。設定変更やリモートによるセキュリティパッチの適用などにより、セキュリティレベルを最良な状態に保ちます。

アノマリ検知システム

ファイアウォールの通信ログを解析し、お客様固有の通信傾向を学習。通常の通信状況とは異なる変則的な通信が発生した場合に、異常(anomaly)として検知するIIJ独自のシステムです。

アノマリ検知システムの概要図

SLA(サービス品質保証制度)

設定変更のご依頼から2時間以内での受領連絡と、障害発生時から30分以内にお客様の指定する連絡先に通知することを保証します。
詳しくはSLA(サービス品質保証制度)のページをご覧ください。

設定変更の流れ/障害検知の流れ

オンラインレポート

ファイアウォールの稼働状況やアクセス履歴などを、お客様専用ページ(IIJサービスオンライン)からリアルタイムに把握できます。

「IIJサービスオンライン」で閲覧可能なレポート項目

  • サービス別接続数
  • 通信量グラフ
  • 平均システム利用率グラフ
  • 接続元一覧
  • 破棄・拒絶した通信
  • アノマリレポート
  • 脅威分析レポート
    • 侵入防御レポート
    • マルウェアレポート
    • URLフィルタリングレポート
    • アプリケーションレポート 等
画面イメージ
ログ分析レポートは、前日までの3ヵ月分を表示できます。
ログのダウンロードは、前日までの28日分(4週間分)となります。

月次報告書

月間の対応内容やファイアウォールの稼動状況などをまとめた月次報告書を、お客様専用ページ(IIJサービスオンライン)からPDFファイルでダウンロードできます。

製品のレンタル提供

お客様のネットワーク環境や用途に応じた、ファイアウォールをレンタルで提供します。

ハードウェアアプライアンス

  • Juniper Networks社 / SRXシリーズ
  • Fortinet社 / FortiGateアプライアンス
  • Palo Alto Networks社 / PAシリーズ
  • Check Point社 / CPアプライアンス

仮想アプライアンス

  • Fortinet社 / FortiGate-VM
  • Palo Alto Networks社 / Palo Alto VM-Series
  • Check Point社 / Check Point CloudGuard

IIJマネージドファイアウォールサービス

資料請求・見積依頼もお気軽に

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ tel:03-5205-4466(土日祝日除く 9:30~12:00、13:00~17:30)