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FAQ(よくあるご質問)

パートナープログラム全般

  • Q1.加入資格を教えてください。
    A.
    法人を対象としています。
  • Q2.加入するとどのようなメリットがありますか?
    A.
    マーケティング情報のご提供、営業活動に関するご支援、パートナー様向けインセンティブなどをご用意し、手厚くサポートします。詳細はパートナープログラムメニューをご覧ください。
  • Q3.加入するには費用が発生しますか?
    A.
    費用は一切必要ありません。
  • Q4.販売ノルマはありますか?
    A.
    ノルマは一切ありません。
  • Q5.どのような企業がパートナーになっていますか。
    A.
    自社ソリューションと弊社のサービスを組み合わせてご提案いただけるシステムインテグレータ様や、弊社サービス上で自社のソフトウェアを乗せて構築を行う、ソフトウェアパートナー様など、様々です。
  • Q6.「取次パートナー」と「再販パートナー」を両方申し込みすることは可能ですか?
    A.
    はい、可能です。 「IIJパートナープログラム申込書」のプログラム種別項目にて「取次」「再販」の両方にチェックしてください。
  • Q7.パートナープログラムに有効期限はありますか?
    A.
    ありません。

お申し込みについて

  • Q1.パートナープログラム加入の流れを教えてください。
    A.
    お申し込みの流れのページをご覧ください。
  • Q2.必要な書類は何ですか?
    A.
    「IIJパートナープログラム申込書」が必要になります。
    弊社営業またはお問い合わせフォームよりご請求ください。
  • Q3.申し込みから手続き完了までどのくらいかかりますか?
    A.
    約10営業日です。
  • Q4.現在、旧プログラムにて「取次パートナー」または「再販パートナー」のみで申し込みをしていますが、追加で両方を申し込みたい場合には、再度書類を提出する必要はありますか?
    A.
    はい、必要です。
    新しい「IIJパートナープログラム」では、お申し込みのパターンを複数ご用意しています。詳細は弊社担当営業またはパートナー事務局までお問い合わせください。

パートナープログラム加入後

  • Q1.契約更新には手続きが必要ですか?
    A.
    契約更新の手続きはありません。
    解約のお申し出があるまで、プログラムは継続となります。

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