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FAQ(よくあるご質問)

パートナープログラム全般

  • Q1.加入資格を教えてください。
    A.
    法人を対象としています。
  • Q2.加入するとどのようなメリットがありますか?
    A.
    マーケティング情報のご提供、営業活動に関するご支援などをご用意し、手厚くサポートします。詳細はパートナープログラムメニューをご覧ください。
  • Q3.加入するには費用が発生しますか?
    A.
    費用は一切必要ありません。
  • Q4.販売ノルマはありますか?
    A.
    ノルマは一切ありません。
  • Q5.どのような企業がパートナーになっていますか。
    A.
    自社ソリューションと弊社のサービスを組み合わせてご提案いただけるシステムインテグレータ様や、弊社サービス上で自社のソフトウェアを乗せて構築を行う、ソフトウェアパートナー様など、様々です。
  • Q6.「取次パートナー」と「再販パートナー」を両方申し込みすることは可能ですか?
    A.
    はい、可能です。 「IIJパートナープログラム申込書」のプログラム種別項目にて「取次」「再販」の両方にチェックしてください。
  • Q7.パートナープログラムに有効期限はありますか?
    A.
    ありません。

お申し込みについて

  • Q1.パートナープログラム加入の流れを教えてください。
    A.
    お申し込みの流れのページをご覧ください。
  • Q2.必要な書類は何ですか?
    A.
    「IIJパートナープログラム申込書」が必要になります。
    弊社営業またはお問い合わせフォームよりご請求ください。
  • Q3.申し込みから手続き完了までどのくらいかかりますか?
    A.
    約10営業日です。
  • Q4.行政手続きは必要ですか?
    A.
    「再販パートナー」の場合、サービスによっては電気通信事業者である必要があります。
    「取次パートナー」の場合、総務省に対し販売代理店としての届出が必要となる場合があります。
    詳細は弊社担当営業またはパートナー事務局までお問い合わせください。

パートナープログラム加入後

  • Q1.契約更新には手続きが必要ですか?
    A.
    契約更新の手続きはありません。
    解約のお申し出があるまで、プログラムは継続となります。

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