UOM IIJ統合運用管理サービス

「シンプルパック」新登場!

システム運用を便利にしてくれるはずのサービスの初期設定って、意外と手間取りませんか?
IIJのUOM「シンプルパック」なら、
初期設定からIIJが代行するのでカンタン楽々。
しかも、現場で役立つ豊富な機能が使えます。

簡単・便利に導入できるUOM「シンプルパック」新登場!

20年以上のシステム運用実績がある、IIJのノウハウを手軽に!

UOM(IIJ統合運用管理サービス:ユーオーエム)は、20年以上のシステム運用・保守実績を持つIIJが開発したプロフェッショナルサービスです。現場で得られたノウハウや、ユーザからのフィードバックを反映し続けてきた、SaaS型の統合運用管理サービスです。

このたび、システム運用や保守にすぐに導入できる「シンプルパック」を新しくご用意しました。日々の業務に追われるシステム運用や保守の担当者やマネージャの皆さまに、すぐに効率的な監視や運用を体感していただけます!

IIJの長年の運用ノウハウを投入したUOM「シンプルパック」は、
すぐに役立つサービス。

おまかせ導入

お悩み

いざ導入しても、使い始めるまでの初期設定が何かと面倒だし、自社のビジネスにどう使えば結果が出るのかも、実は不安…

UOM「シンプルパック」で解決!

面倒な初期設定はすべてお任せだから、すぐ使える!

運用や監視サービスで面倒なのが、自社の環境に合わせた初期設定ですが、そんな面倒な作業は、IIJにお任せいただけます。長年の監視・運用実績を持つIIJが、オススメの監視・運用設定を実装済みの状態でご提供します。UOMにログインした瞬間から、効率的なシステム運用が実現します!

  • 監視・運用設計

    IIJオススメ設計

  • 監視・運用設定

    初期設定済み

  • 監視・運用スタート

    すぐに使える

自動オペレーション

お悩み

最低限の監視と、何かあったらサーバ再起動さえしてくれればよいし、夜間休日は電話をかけてほしい!

UOM「シンプルパック」で解決!

長年の運用実績で蓄積した
監視運用ノウハウをプリセットして提供

IIJのオススメ監視・運用設定ですぐに利用できます。初動対応が自動オペレーション化されて、自動電話の通知で有事の際も安心です。障害対応履歴はチケットに自動的にタイムライン表示されて、確認も簡単です。

  • 夜間休日は
    電話が欲しい!

    自動電話

  • とりあえず再起動
    しておいて欲しい!

    サーバ再起動

  • 障害管理は
    めんどくさい!

    タイムライン表示

UOM「シンプルパック」の機能イメージ

UOM「シンプルパック」は、コスト管理もカンタン。
サーバ台数に応じた月額利用料金制です。

必要な設定や機能の追加も、オプションでお選びいただけます。

基本仕様

内 容
【 機能 】
システム監視・自動通知・自動再起動・チケット管理
初期費用(税別)

10,000円/1台 ※ 5台未満の場合は、初期費用のみ5万円(税別)申し受けます。

月額費用(税別)

10,000円/1台

オプション

項 目 単 位 費 用(税別)
設 定 設定変更代行 1回/月サーバ50台まで

50,000

接 続 プライベート接続 ※個別見積

UOMは「シンプルパック」以外にも、自身でカスタマイズして
使いたい方向けのパッケージもご提供しております。

システム運用の自動化を始めたい!

ベーシックパック

14,800円/月

運用を効率化したい!

アドバンストパック

98,000円/月

大規模システムで使用したい!

エンタープライズパック

380,000円/月

UOMご利用いただいている企業の事例※一部

700台以上の監視
アラート通知を自動化!

サービス業

20台/年以上のベースで増えるサーバの障害対応を効率化し、約97%*ものコスト削減に成功!機能を活用してさらなる効率化も。(*当社実績値)

リッチデータの管理や、
クラウドへも対応!

メーカー

23,000人規模のシステムで、設計や構築、運用などをIIJがワンストップでご提供。SaaSならではの機能で、社内の情報共有が加速。

新しいワークスタイルに
沿ったシステムに!

メーカー

働き方改革に沿って、約1,000人規模の情報基盤を共通化。マルチクラウド対応の、柔軟かつスピーディなシステム運用体制が実現。

複雑なシステムも、
少人数で効率的に運用!

販売業

マルチクラウドや仮想化によりシステム運用が複雑化するジレンマは、複数の環境でも柔軟な運用管理を可能にするUOMで効率化!

UOM「シンプルパック」の、お申し込み~利用開始まで

すぐに御社のビジネス環境で、効率的なシステム運用をご利用いただけます。

お客様

お客様

IIJ

お客様
  1. 1下記お申し込みをクリックし、表示されるページ内容に必要事項をご記入の上、送信してください。
  2. 2ご連絡いただいた内容を確認の上、初期設定等に必要な情報についてお客様にご連絡いたします。
  3. 3IIJがご連絡した初期設定等に必要な情報にご回答ください。
  4. 4ご回答いただいた内容で、お客様の環境をセットアップします。
  5. 5ログイン情報をご提供いたします。
  6. 6ログインしてUOMをご利用ください。

システム運用・保守に携わる方々を
サポートする情報サイト

閉じる