【本キャンペーンは終了しました】

JabraXIIJ 遅い!切れる!聞こえない!テレワークでのWeb会議をもっと快適に♪ IIJフレックスモビリティサービス

テレワーク応援キャンペーン実施中 Jabra製ヘッドセット類をプレゼント!

「テレワーク中の打ち合わせはWeb会議で」そんな風景が一般的になってきました。
Microsoft TeamsやZoom、Webexなど、Web会議(オンライン会議)ツールの利用も急速に拡大しています。
でも実際にWeb会議をしてみると、生産性が下がったと感じることも少なくありません。

テレワーク・在宅勤務に
欠かせないWeb会議
こんな経験はありませんか?

音声や接続のトラブルで、
時間をムダにしてしまう

音声が聞き取りにくく、
会話がはずまない

ネットワークが混んでいる
時間帯は、音声が遅れたり、
途切れたりする

※IIJが2020年4月に実施したアンケートより抜粋

Web会議による快適な
コミュニケーションを
ジャマするのはこの2つ

相手の声が聞こえない!

相手の声が聞こえない!イメージ

音声の聞き取りづらさが、コミュニケーションロスやストレスの原因に。

  • PC内蔵マイクの性能が悪く、内容が聞き取れない
  • 周囲の音でWeb会議に集中できない

VPNが遅い!切れる!

VPNが遅い!切れる!イメージ

通信の劣化で映像や音声が遅延。接続が切れることで、Web会議が中断されることも。

  • 映像や音声の遅延で、コミュニケーションが円滑に進まない
  • 再接続の繰り返しでストレス

Jabraのヘッドセットと
IIJのネットワークで
快適なWeb会議を実現します

音声の課題には Jabraの高品質ヘッドセット

Jabraの高品質ヘッドセット

世界最高水準の
マイク&スピーカーで
明瞭な音声を届ける

詳しく見る

通信の課題には IIJの高品質VPNネットワーク

IIJの高品質VPNネットワーク

通信環境が悪くても
切れずにつながり続ける
次世代のクラウドVPN

詳しく見る
UCヘッドセットスピーカーフォン世界シェアTOPクラス

Web会議に最適な
Jabraの高品質
ヘッドセット

マイク&スピーカーの
Wノイズキャンセリング

4人に1人がオンライン会議での「声の聞こえづらさ」を課題と感じている。
50%以上の人がテレワークでの「コミュニケーションの難しさ」を感じている。

マイク&スピーカーのWノイズキャンセリングイメージ

リモートからの会議参加に伴う課題は、ノイズキャンセリング機能を備えたヘッドセットを使えば概ね解消します。デバイスを選定する際は、入力(マイク)と出力(スピーカー)の双方にノイズキャンセリング機能を備えていることが重要です。
Jabraのヘッドセットは、双方にノイズキャンセリング機能を備えているため、周囲のノイズをカット。音量を上げなくても相手の声をクリアに聞くことができます。また、マイクも周辺ノイズをカットしてくれるので大きな声を出さなくてもクリアな音声を届けてくれます。

Jabra(ジャブラ)は、オフィス用のヘッドセット/スピーカーフォンにおいて世界シェアTOPのメーカーとして世界60ヵ国以上におよぶ多数のユーザーの皆さまから支持されています。

  • 在宅勤務型
  • ミーティング型
  • モバイル型
在宅勤務型イメージ

在宅勤務では、常時接続が重要です。集中力とコラボレーションを高める、世界をリードするプロ仕様ヘッドセットを使用して家で仕事をすると、1日中集中/生産性を維持することができます。

Evolve75
Evolve75

アクティブノイズキャンセル付きでHD音声にも対応。終日快適に利用できます。主要なあらゆるコミュニケーションプラットフォームと互換性があり、テレワークでもチームとの連携を維持できます。

Evolve2 65
Evolve2 65

3-マイクシステムで高品質の通話パフォーマンスを実現。新チップセット、360°見えるビジーライト、強力な40mmスピーカーで優れた通話体験を提供。最長37時間のバッテリー、無線接続範囲は最大30mです。

Evolve2 40
Evolve2 40

優れた遮音設計と、360°見える内蔵ビジーライトで中断を防ぎ、集中力を高めます。Evolve2 65と同じ機能を有線スタイルで提供。UC版とMicrosoft Teams対応のTeams版の2タイプあります。

ミーティング型イメージ

どこからでも、チームがどこにいても最適なコラボレーションを行えます。
コンパクトなポータブルサイズで持ち運びができ、プラグアンドプレイで誰でも容易に利用可能。

Speak750
Speak750

シームレスな最高級オーディオで快適な会議環境を実現します。自然な会話を可能にするフルデュプレックスサウンド、UC認定、プラグアンドプレイ接続で、場所を問わず柔軟性を最大限に発揮できます。

Speak510
Speak510

360°室内のどの方向からでも集音できる無指向性マイク。家の中を移動しながら通話できるポータブル設計です。最大4人までの通話に対応。Bluetoothとプラグアンドプレイ接続でチームと簡単に接続できます。

PanaCast
PanaCast

プラグアンドプレイ会議用ビデオカメラは、3台のカメラとリアルタイム映像合成技術を使用し、会議室の全景をパノラマ4k対応180°カバーすることで、より快適な会議環境を実現します。あらゆる主要なUCプラットフォームに対応。

モバイル型イメージ

スマートフォンの発達で、どこにいてもスマートフォンで仕事が可能になりました。移動中でも常時接続し、大事な通話を逃さず、クリアな通話でスマートフォンでの仕事をサポートします。

Evolve 75e
Evolve 75e

3-マイクテクノロジーが独自の通話ゾーンを作り、周囲の雑音をブロックして、こちらの声を確実に伝送。アクティブノイズキャンセルで集中力を高め、スマートコントロールで通話をすばやく操作できます。

Evolve 65e
Evolve 65e

快適で信頼性の高いヘッドセットは、最長8時間の通話が可能です。手軽にスマートフォンに接続するだけで、1日中ご利用いただけます。UC認定で、場所を問わずにこれまでにないほど簡単にコラボレーションができます。

Evolve 65t
Evolve 65t

ビジネスレベルのサウンドを提供するこの完全ワイヤレスイヤホンは、2つのデバイスに同時に接続でき、場所に関わらず、優れた通話体験を提供。充電ケース使用でバッテリー持続は、最長15時間です。

通信環境が悪くても、
切れずにつながり続ける
IIJの次世代クラウドVPNIIJフレックスモビリティサービス

一般的なVPNの場合、回線品質が劣化した状況ではパケットロスが発生します。IIJフレックスモビリティサービスでは、独自のプロトコルとパケットを分割&エラー訂正符号のハッシュ付加により、パケットロスが発生してもスムーズにつながり続けるVPNを実現。快適なWeb会議を実現します。

効率よくパケットを配送

UDPをベースにした独自方式により、 効率的なパケット配送。従来VPN課題の「遅い」を解消。

効率よくパケットを配送しているイメージ図

再接続が不要

一時的に通信が途切れても、ログオフしても、VPNセッションを維持。
再接続のオペレーションが不要に。

再接続不要のイメージ図

全世界で3,500社以上の実績を持つNetMotion Mobility® (ネットモーションモビリティ)を
コアエンジンとして採用しています。

VPNは本当に “切れない” のか?

IIJフレックスモビリティの利用あり/なしで実際に比較した動画をご覧ください。

実際の利用者の声

長時間離席をしても、再接続が必要なくなった。ストレスフリーです。

とにかく切れなくなった。それに尽きると思う。以前のVPNはブチブチ切れていたので、集中力がダウンして仕事に影響が出ていた。

自宅にいても、オフィスと同じように利用できた。もう以前のVPNには戻りたくないくらい快適。

導入事例

多くのお客様にご採用いただいています

戸田建設株式会社様 GMOグローバルサイン株式会社様 株式会社AIRDO様 株式会社サンケイビル様 株式会社NTTデータ ウェーブ様 エイチアールワン株式会社様

管理者にもうれしい。
充実のセキュリティ機能

  • ユーザ認証/デバイス認証

    ユーザ認証にはActive Directoryを利用。OSログオンと同時にVPNに自動接続も可能です。
    ローカル認証にも対応予定です。

    更に、端末IDによるデバイス認証にも対応。私用端末(BYOD)からは社内システムへアクセスさせないなど、端末単位での制御が可能です。

  • ネットワークアクセス制御

    ユーザグループごとにアクセスポリシーの作成が可能。
    多様化する働き方に合わせて、柔軟なポリシーを設計できます。

    許可されたアプリケーション以外(シャドーIT)への通信をブロックするなど、セキュリティ強化にも有効です。

今だけ
「テレワーク応援キャンペーン」実施中!

お申し込み2020/10/31まで!

IIJフレックスモビリティサービス(切れないVPN)が初期費用/月額費用 2ヵ月分無料

Jabra製ヘッドセットJabra製品100台契約ごとに「1台」プレゼント(1社様最大5台まで)

プレゼント対象商品

プレゼント対象商品

閉じる