1. ホーム
  2. 法人のお客様
  3. セキュリティ対策
  4. IIJセキュアMXサービス(メールセキュリティ)
  5. 導入支援

導入支援

豊富なサポートメニューで、サービスの導入を支援します。

設定コンサルティングオプション機能

IIJの専任エンジニアが、サービス全般を管理するお客様専用ページ、及びメールの送受信フィルタを設定する「脅威メールフィルタ」の操作方法をレクチャー。また、お客様のセキュリティポリシーをヒアリングの上で、最適な送受信フィルタ設定を提案します。

巧妙化する脅威への対策

巧妙化する脅威への対策

  • 年々巧妙化するEmotetやなりすましメールなどの脅威に対し、効果的な対策を行いたい

セキュリティポリシーへの対応

キュリティポリシーへの対応

  • メール送信の社内規則に対応したルールを作成したい
  • 送信ドメイン認証に対応したい

機能の活用

機能の活用

  • 新しく導入するサービスの機能をフル活用したい
  • サービスのスタートアップに不安がある

arrow_bottom

IIJの専任エンジニアが、お客様に最適なポリシー設計をお手伝いいたします

管理画面の
操作方法レクチャー

お客様のご要望・ご要件に合わせた
ポリシー設計

最新のセキュリティ動向に沿った
おすすめの対策

ご提供メニュー

設定コンサルティングメニュー 実施内容
教育支援 セキュアMXの基本的な運用方法・設定画面の使い方のレクチャー
設定支援 脅威メールフィルタのポリシーのご提案
設定代行 ※1 設定支援でご提案したポリシーの実環境への適用
乗換支援 ※1 既存でお使いの製品からの設定移行支援
メール監査 メール監査オプションのポリシーのご提案、及び実環境への簡易設定
Microsoft 365連携支援 Microsoft 365(Exchange Online)と、IIJセキュアMXサービスの連携設定支援
  1. (※1)「設定代行」及び「乗換支援」は、「設定支援」をお申し込みいただいた場合にご利用いただけます。

※ 詳しい対応内容については、お問い合わせください。

実施の流れ

設定コンサルティングの「設定支援」をお申し込みいただいた場合の流れです。メニューによって、流れや実施期間は異なるため、詳しくはお問い合わせください。

実施の流れ

納品物のイメージ

設定コンサルティングの「設定支援」及び「メール監査」では、パラメータシートを納品します。パラメータシートは、設定を落とし込んだ形式にしているため実環境へ反映しやすい内容になっています。

ご質問、ご要望、お見積もりなど、ぜひお気軽にご相談ください。

ご質問、ご要望、お見積もりなど、ぜひお気軽にご相談ください。

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームでの
お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

IIJインフォメーションセンター

03-5205-4466

(土日祝日除く 9:30~12:00、13:00~17:30)

メールマガジン

メールマガジン

セミナーや新サービスなど
最新情報をお届けします

詳しくはこちら

ログインアカウントをお持ちのお客様はIIJサービスオンラインからお問い合わせください