1. ホーム
  2. 法人のお客様
  3. クラウド
  4. IIJ GIOホスティングパッケージサービス
  5. サービスレベル目標(SLO)

サービスレベル目標(SLO)

IIJ GIOホスティングパッケージサービスは、以下のサービスレベルを目標に定め、運用しています。

契約

サービス開始までの所要時間

オンライン申し込み完了から約20分~1時間(プランにより変動)。書面での申し込みは申込書受領から2週間(10営業日)

最低契約期間

なし。ただし、FW+LBやセキュアメール等のオプションに関しては、サービスマニュアルを参照ください。

解約

解約前日(営業日)通知

性能

CPU/メモリ/ディスク/ネットワーク

仮想サーバのグレードにより、CPU性能、ディスク容量、メモリ容量、ネットワーク帯域が異なります。詳細な仕様については仮想サーバのスペック・料金を参照してください。

拡張性

カスタマイズ性

仮想サーバにオプションを追加することで、柔軟なシステム構成を構築可能。ご提供オプションについては、オプションのスペック・料金を参照ください。

外部接続性

仮想サーバに標準でインターネット接続(共有回線)を付属しています。

データ管理

データ保全性

仮想サーバの標準ディスク及び追加ディスクオプションに関しては、RAID6相当の可用性を保持しております。

データ消去

仮想サーバ解約後、弊社にて該当サーバのデータを完全消去します。

可用性・信頼性

サービス時間

24時間365日(計画メンテナンス/定期保守を除く)

計画メンテナンス

2週間以上前にサービスオンラインにて通知します。
※通知なしに瞬断を伴うメンテナンスを実施する場合がございます。

システム監視基準

仮想サーバへの標準監視機能として、ping監視、port監視、URL監視を提供。異常を検出後、最大で10分以内に指定されたアドレスへメールにて通知します。
別途、システム運用管理オプションを利用することで、リソース監視等も可能になります。

障害通知時間

障害時にはサービスオンラインにてアナウンスされます。

サポート

サービスの利用方法・技術的なサポート受付時間

9:00~19:00 土・日・祝日除く

契約に関するサポート受付時間

9:30~17:30 土・日・祝日除く

サービスの障害に関するサポート受付時間

年中無休 24時間

セキュリティ

公的認証取得

ISMS取得、プライバシーマーク取得

IIJ GIOホスティングパッケージサービス

資料請求・見積依頼もお気軽に

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ tel:03-5205-4466 (土日祝日除く 9:30~17:30)