FAQ(よくあるご質問)
IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービスについての、FAQ(よくあるご質問)を集めました。
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Q1.動的コンテンツのキャッシュは可能ですか?
A.
静的コンテンツだけでなく、動的コンテンツにおいてもキャッシュが可能です。クエリストリングが付いているリクエストについてはキャッシュの有無を選択できます。
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Q2.コンテンツ容量の上限はありますか?
A.
20GB/コンテンツです。20GB以上はオリジンサーバへフォワードされます。
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Q3.申し込みから利用開始までの期間はどれくらいですか?
A.
書面にてお申し込みの場合は5営業日、Web(
IIJサービスオンライン)にてお申し込みの場合は即時でご利用いただけます。ただし、付随するIIJサービスの提供に時間を要する場合があります。
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Q4.SSL(HTTPS)コンテンツはキャッシュされますか?
A.
オリジンサーバへのフォワードとコンテンツキャッシュの両方に対応しています。
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Q5.当月分の転送量を確認する方法はありますか?
A.
コントロールパネルにて閲覧できます。また、メールによる通知も実装する予定です。
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Q6.DDoS対策システムの報告書には何が記載されていますか?
A.
トラフィック異常に関するトラフィックの推移や、DDoS対策システムの作動状況をグラフ化したものなどが分かりやすくまとめて記載されています。
- ※「DDoSプロテクション連携オプション」をご契約の場合のみ報告書を提供します。
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Q7.どのようなWebサイトに適していますか?
A.
アクセス数の予測が困難なWebサイトや、容量の大きいコンテンツを一斉に配信するWebサイトに適しています。
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Q8.HTTPS(SSL)通信を利用する際、証明書を持ち込むことはできますか?
A.
HTTPS(SSL)通信をご利用の際は、IIJサーバ証明書管理サービスが必要です。その他の品目や持ち込み証明書は利用できませんのでご注意ください。
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Q9.TTLの設定は自由に変えられますか?
A.
コントロールパネルにて、1分~30日まで分単位での設定ができます。また、手動によるキャッシュの削除もコントロールパネルから操作できます。