ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

保証内容の詳細

可用性の保証

保証の内容

インターネット接続サービス

当社との接続が常に利用可能であることを保証します。

当社の保証範囲は、当社とお客様との責任分界点までとなります。

タイプ お客様側ネットワーク接続機器 責任分界点
タイプ1 当社レンタルのCSUおよびルータをご利用の場合 ルータのLAN側ポートまで
タイプ2 当社レンタルのCSUをご利用の場合 CSUのルータ側ポートまで
タイプ3 CSUおよびルータをお客様ご用意されている場合 DSUもしくはONUまで

データセンター接続サービス

  • 当社との接続(現用系または予備系のどちらか一方)が常に利用可能であることを保証します。
  • 当社の保証範囲は、当社とお客様の責任分界点(接続ケーブルのお客様ラック側の終端)までとなります。
  • (※)お客様ラックが当社のデータセンター外にある場合は、当社側ネットワーク機器までとなります。

お客様のメリット

可用性が保証されることにより、安定したインターネット接続をご利用いただけます。

遅延時間の保証

保証の内容

当社国内バックボーンネットワーク全体の往復遅延時間の月あたりの平均が25ms以下であることを保証します。

平均往復遅延時間の測定と計算

国内全てのNOCおよびデータセンターと東京NOC、大阪NOC、渋谷データセンターとの往復遅延時間を測定し、その値の平均を平均往復遅延時間とします。

※ バックボーンネットワークの障害時を除外します。

補足

この保証値は、特定の二つのNOC間の平均往復遅延時間を保証するものではありません。(例:広島NOCと千葉NOCの間の平均往復遅延時間など)

お客様のメリット

遅延時間が保証されることにより、本社~支店間や取引先間をインターネットで接続した場合など、高速で安定した環境をご利用いただけます。

毎月の遅延時間の公開

当月の遅延時間は、翌月下旬に、当社のWebページ(http://www.iij.ad.jp/service/sla/latency/)にて公開しております。

パケット損失率の保証

保証の内容

当社国内バックボーンネットワーク全体のパケット損失率の月あたりの平均が 0.1% 以下であることを保証します。

平均パケット損失率の測定と計算

国内全てのNOCおよびデータセンターと東京NOC、大阪NOC、渋谷データセンターとのパケット損失率を測定し、その値の平均パケット損失率とします。

※ バックボーンネットワークの障害時を除外します。

補足

この保証値は、特定の二つのNOC間のパケット損失率を保証するものではありません。(例:広島NOCと千葉NOCの間のパケット損失率など)

お客様のメリット

パケット損失率が保証されることにより、本社~支店間や取引先間をインターネットで接続した場合など、安定した環境をご利用いただけます。

毎月の遅延時間の公開

当月のパケット損失率は、翌月下旬に、当社のWebページ(http://www.iij.ad.jp/svcsol/sla/packetloss/)にて公開しております。

障害通知の保証

保証の内容

当社が障害を検知後、30分以内に契約者の指定する連絡先に通知することを保証します。

障害検知の方法

お客様側のルータに対して30秒ごとにpingを送出して応答の有無を監視します。インターネット接続サービスの場合は5分間、データセンター接続サービスの場合は3分間連続してpingへの応答がない場合に障害発生と判断します。
障害発生時刻は、前述の方法によって当社が障害を検知した時刻といたします。

障害通知の方法

予めお客様に指定していただいた障害時連絡先に、当社の定める方法で障害の発生を通知いたします。

お客様のメリット

障害通知時間が保証されることにより、速やかな障害状況の把握および対策が行えます。

障害時連絡先の更新

障害時連絡先の変更があった場合は、速やかに当社所定の用紙によって、変更を届け出ていただきます。用紙は、当社営業担当にご連絡いただければお送りいたします。

障害時連絡先の届出先(『障害時連絡先変更届出書』の送付先)

郵便番号102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
株式会社インターネットイニシアティブ SLA窓口

SLAの適用外について

IIJのSLAは、下記に該当する場合においては適用されません。

  • 約款に定めます利用の制限、中止、停止に相当する場合。
  • お客様が、ご契約にあたっての義務を守られなかった場合。
  • その他、当社にとって不可抗力である場合。

資料請求・見積依頼もお気軽に

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ tel:03-5205-4466 (土日祝日除く 9:30~17:30)

関連情報


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る