ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

中堅・中小企業様のための基幹システム改革セミナー参加無料(事前登録制)

~成功事例にみる「次の基幹システム」導入プロジェクトの進め方~

本セミナーは終了いたしました。

  • 株式会社内田洋行
  • 株式会社インターネットイニシアティブ

企業は生き物です。日々成長を続け、業務や情報は刻々と変化・拡大していきます。ただ、企業の成長に基幹システムがついていけず、業務処理が回らない、手作業ばかり増えてしまう、結局エクセルで管理せざるを得ないといった企業が多いのも事実です。
中堅・中小企業のお客様において、「次の基幹システム」はどうあるべきか?「利益を創出するSCM」、「業務統制と効率化の両立」、「経営資源の最適化」をキーワードに、既存システムから「次の基幹システム」を導入する際のポイントとプロジェクトの進め方について、最新の導入事例を交えご紹介をいたします。
本セミナーが、基幹システムの見直しに取り組むお客様の一助になれば幸いです。

日時 2014年8月28日(木) 15:00-17:00 (開場:14:30)
会場 IIJグループ本社(飯田橋グラン・ブルーム)13F会議室
参加費 無料(事前登録制)
定員 50名(定員超過の場合は、誠に恐縮ながら先着順とさせていただきます)
共催 株式会社内田洋行/株式会社インターネットイニシアティブ
対象 情報システム部門責任者、経営企画部門責任者、経営者の方

プログラム

中堅・中小企業様のための基幹システム改革セミナー
~成功事例にみる「次の基幹システム」導入プロジェクトの進め方~
15:00-15:35
(35分)

基幹システム見直しで押さえておきたい6つのポイント

株式会社内田洋行 情報システム事業部

本来、業務処理の効率化やスピードアップのために利用されるはずの基幹システムですが、様々な理由で業務にフィットせず、業務運用に悪影響が出ているシステムも多く存在します。いわゆる「限界」を迎えている基幹システムを、どういう観点で見直せばいいのでしょうか?

本セッションでは、弊社が数多くの基幹システム導入で得た経験をもとに、システム都合で業務に限界を作らないための「基幹システム見直しで押さえておきたい6つのポイント」について解説をいたします。

15:35-16:10
(35分)

「スーパーカクテルイノーヴァ」による次世代ERP導入のステップ

株式会社内田洋行 情報システム事業部

ワークフロー市場において3,300社以上の導入実績を誇るイントラマートと、中堅・中小企業における販売管理パッケージの圧倒的な実績を持つスーパーカクテルが融合!多様化する業務システムへの対応はもちろん、「利益創出型SCM」「業務統制と効率化の両立」「海外展開」を、クラウド(非所有)で実現可能になりました。

本セッションでは、「次の基幹システム」スーパーカクテルイノーヴァについて、中堅・中小企業様における最新の導入事例を交えてご紹介いたします。

16:10-16:20
(10分)
-Break-
16:20-17:00
(40分)

業務システムにおけるクラウドサービス活用事例

株式会社インターネットイニシアティブ 営業推進部 GIO推進チーム

企業におけるクラウド導入が浸透していく中、利用範囲は情報系システムから、業務系システムへと拡がり、基幹システムにおけるクラウド適用の事例が増加しております。

本セッションでは、IIJの実績をもとに、業務システムにおけるクラウド利用の傾向を振り返りながら、適応事例と活用のポイントについて解説いたします。あわせて、「持たないプライベートクラウド」による既存システムとのハイブリッドクラウド利用モデルやサービスについてご紹介いたします。

  • ※ 講演内容・講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

株式会社内田洋行blank

内田洋行は情報、オフィス、教育の3分野を中心に、ITを駆使したトータルソリューションをご提供。
例えば、製品の部品調達から仕入管理、製造、販売、配送まで一貫したシステムを構築し、企業の業務効率を大幅にアップする。例えば、社員一人一人の知識や情報を一元管理し、企業の業績向上に有効に活用できるシステムを構築する。例えば、コンピュータ教育の普及にあわせ、導入の提案から、機器の提供、設置、LANの構築、ソフト教材の提供、操作指導まで、トータルに子供たちの可能性を広げるお手伝いをする。
無限に広がるウチダのシステムインテグレーションは、ITを軸に幅広いお客様にしなやかに的確に対応します。

関連サービス・ソリューション


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る