ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

海外進出を計画している中堅企業向けERPクラウドセミナー
~ERPをスピーディに、低コストで、容易に展開する上での課題とその導入事例~
参加無料(事前登録制)

本セミナーは終了いたしました。

  • 株式会社ジェクシード
  • 株式会社インターネットイニシアティブ

成長著しい新興国へビジネスチャンスを求めて進出を検討されている中堅企業も多いと思われます。しかし、その拠点へのシステム化については様々なお悩みを抱えているのが実情です。

本セミナーでは、拠点へシステム展開をするための注意点やポイント、スピーディに展開するための方法を、住友精密工業様をはじめとした事例を交えてご紹介します。

株式会社ジェクシード

株式会社ジェクシードは、1964年に設立(2003年JASDAC上場)され、組織化された専門家集団として、日本企業のグローバル化を推進しています。戦略・業務・IT・人材のプロフェッショナルが、豊富な経験・ノウハウをもとに、お客様の業務改善・システム改善に向けたコンサルティングサービスを提供しています。
特にグローバルERPであるJD Edwardsに関しては、100社を超える導入実績、国内最多の認定コンサルタントを誇り、Oracle Certified Consultant AwardではJD Edwards部門で3年連続国内No.1受賞をしております。さらに、オラクル社のグローバル認定制度Specializationにおいて、JD Edwards関連分野で国内最速、国内最多の4種を取得しています。

URL: http://www.gexeed.co.jp/blank

東京会場

日時 2012年9月13日(木) 15:30~17:40(開場:15:00)
会場 IIJグループ本社(神保町三井ビルディング)17F大会議室2
参加費 無料(事前登録制)
定員 50名(定員超過の場合は、誠に恐縮ながら先着順とさせていただきます)

プログラム

海外進出を計画している中堅企業向けERPクラウドセミナー
~ERPをスピーディに、低コストで、容易に展開する上での課題とその導入事例~
15:30~16:10
(40分)

海外拠点でのシステムのありかたと現実
~中堅企業における実態と課題、その解決策とは~

株式会社ジェクシード
コンサルティング営業本部 宮脇 武志

海外への進出においては、様々なシステム形態が存在しているのが現実です。そして、進出の段階それぞれで出てきた課題に合わせ、試行錯誤されているところも多く見受けられます。
本セッションでは段階に応じた課題を踏まえ、将来を見据えた解決策、その解決策としてのクラウドサービス「GC Smart for SaaS」(※)をご紹介いたします。

  • ※「GC Smart for SaaS」はグローバルERP「JD Edwards」をベースとし、ジェクシードのベストプラクティスを集約したERPクラウドサービスです。
(5分) -Break-
16:15~16:55
(40分)

勝ち残るための最新導入事例
~スピーディな導入、業務の効率化が企業力を上げる~

株式会社ジェクシード
ソリューション本部 照井 克文

勝ち残るために、中堅企業がなぜグローバルERP「JD Edwards」を選んだのか?そのERPをどのように導入し、活用したのか?
実際の導入事例をふまえて、選択のポイント、導入メリットについてご紹介いたします。
本セッションでは、住友精密工業様の海外拠点進出への事例をはじめ、弊社の100社を超える導入事例から特徴的な事例をご紹介いたします。

(5分) -Break-
17:00~17:40
(40分)

クラウドサービス「IIJ GIO」の採用実績とトレンド
~IIJ GIO がエンタープライズシステムに採用される理由~

株式会社インターネットイニシアティブ
マーケティング本部 市場開発部 1 課長  喜多 剛志

IIJ GIOは提供開始から2年以上経ち、国内パブリッククラウドシェアNo.1の評価も頂きました。なぜ企業がIIJ GIOを選ぶのか、その理由を大規模ネットサービスから企業システムまで実績や事例を交えてご紹介いたします。
そして、企業が求める「持たないプライベートクラウド」を実現する新サービスも合わせてご説明いたします。

  • ※ 講演内容・講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

関連サービス・ソリューション


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る