ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

IIJ クラウド実践講座

売上に直結!顧客獲得の最新手法!!

本セミナーは終了いたしました。

  • 東芝ソリューション株式会社
  • 株式会社ネットウエル
  • 株式会社ブイキューブ
  • 株式会社インターネットイニシアティブ

お客様をどう獲得しどう維持していくか、これはすべての企業が抱える共通の課題です。お客様が抱える課題や期待を迅速に察知し、魅力ある提案活動につなげるため、企業では様々な施策が検討されております。

そのような中、注目を集めているのがクラウドコンピューティングを活用した営業活動の実践です。

クラウドコンピューティングを活用してビジネス課題を解決するヒントを提供する『IIJクラウド実践講座』第2弾。今回は販売活動に役立つ様々なクラウドサービスを、IIJ GIOパートナー各社により、事例を交えてご紹介いたします。

東京会場

日時 2011年09月21日(水) 14:00~17:30(受付開始13:30~)
会場 IIJグループ本社(神保町三井ビルディング)17F大会議室
参加費 無料(事前登録制)

プログラム

【IIJ クラウド実践講座】
売上に直結!顧客獲得の最新手法!!
14:00-14:10
(10分)

開会のご挨拶

 株式会社インターネットイニシアティブ

14:10-14:55
(45分)

ブイキューブのタブレット営業活用術 ~ペーパーレスで顧客獲得!~

 株式会社ブイキューブ

 ブイキューブのクラウド型『V-CUBEサービス』の最大の特長は、様々なコミュニケーションシーンで「いつでも・どこでも・だれでも」すぐに使うことができることです。

ビジネス現場でのタブレットやスマートフォンの有効活用が問われる昨今、当社サービスはいち早くモバイルデバイスに対応してきました。『V-CUBEペーパーレス』は迫力あるプレゼンとわかりやすい資料作成や閲覧を可能とし、お客様への印象付けはもちろん、購買意欲を喚起します。本セミナーでは、営業ですぐに実践できるポイントを具体的な事例を中心にご紹介します。

14:55-15:10  - Break -
15:10-15:55
(45分)

「提案」の質の向上と効率化を加速するSaaS

 東芝ソリューション株式会社

 激変する市場環境を乗り切るためには、売上/利益の維持・向上が必要です。この機会に営業プロセスの見直しをしてみませんか?

本セミナーでは、東芝ソリューションのSaaSを利用し、情報活用のレベルを高め、ビジネスに活かす営業プロセスの事例をご紹介します。過去の営業活動で培った営業ノウハウやエビデンスを共有し、利活用を促すことで、営業活動の効率化を行います。また、これまでは活用が難しかった「顧客の声」を分析し、「気づき」を得て、販売戦略や提案に活かすことが出来ます。

15:55-16:10  - Break -
16:10-16:55
(45分)

統合型ネットマーケティングツール活用例のご紹介

 株式会社ネットウエル

 「統合型ネットマーケティングMarkONEシリーズ」は、企業Webサイトのマーケティング効果向上をSaas提供のみで実現するサービス群です。

既存の資産を有効活用し、また特有の構築・実装作業などは基本的に不要です。多種多様な会員制サイト、フォーム、メール配信、コミュニティ、デジタルキャンペーン、問い合わせ管理、等々構築・作成から公開、収集、運用までをトータルに提供いたします。本セミナーでは、大手製造業様向けデジタルキャンペーンサイトを含む多数サイト・DBにおける複合利用例の他、これまでの主要な事例を中心に具体的な利用シーンをご紹介いたします。

16:55-17:30

ご講演各社によるデモンストレーション

 セミナー会場後方部にデモンストレーションの場所をご用意しております。ご聴講後に是非各社のソリューションをご体感下さい!

  • ※ 同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※ 講演内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

関連サービス・ソリューション


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る