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IIJ、青少年の安心・安全なインターネット利用を推進するための取り組みとして、「夏休み子どもメール相談窓口」を設置

2016年7月21日

株式会社インターネットイニシアティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:勝 栄二郎、コード番号:3774 東証第一部、以下IIJ)は、青少年の安心・安全なインターネット利用を推進するための取り組みとして、2016年7月21日~8月31日の夏休み期間に、インターネット利用にまつわる困りごとの相談を受け付ける「夏休み子どもメール相談窓口」を設置します。

スマートデバイスが急速に普及し、低年齢層でのスマートフォンの利用率も高まるなかで、青少年がネット犯罪やインターネット上でのトラブルに巻き込まれることを防ぐため、安心・安全にスマートフォンやアプリを利用できる環境の整備が求められています。
これまでIIJでは、個人向けモバイルサービスにおいて、利用者の年齢確認や18歳未満に対するフィルタリングサービスの提供など、そうした環境整備に取り組んでまいりました。その活動の一環として、インターネット利用にまつわる相談をメールで受け付け、回答する相談窓口を設置いたします。本窓口では、IIJサービスをご利用の方以外の相談もお受けいたします。

夏休み子どもメール相談窓口概要

設置期間 2016年7月21日~8月31日
対象 どなたでも利用可能
受付先 summer2016@iijmio.jp
受付時間 24時間
※相談内容によっては受付から回答までお時間をいただくことがあります。
詳細URL https://www.iijmio.jp/csr/

IIJでは、今後もインターネットを安心・安全に利用いただける環境づくりを推進してまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社インターネットイニシアティブ 広報部

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム

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