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IIJモバイルサービス、およびIIJmioモバイルサービス等におけるeSIM利用時の緊急機関(110/118/119)への発信について

2021年9月14日
株式会社インターネットイニシアティブ

追記

2021年12月14日(火)に配信されたiOS15.2によって本事象が解消されることを確認しております。
2021年12月17日付で以下のページを更新しました。
【重要】eSIM利用時に緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合がある(IIJmio)

IIJモバイルサービス、およびIIJmioモバイルサービス、IIJモバイルMVNOプラットフォームサービスで提供しているeSIMを、特定の条件でご使用になる際に、緊急通報(110/118/119)の発信ができない場合があることが確認されています。

下記の発生条件および対象機種に該当するお客様は、緊急通報ができないリスクを踏まえ、eSIM利用の中止も含めて対応をご検討ください。

お客様にはご迷惑、ご心配をおかけし、深くお詫びいたします。

確認されている発生条件

一部のデュアルSIM対応スマートフォンで、音声通話可能な物理SIMとeSIM(データ通信専用)をご使用の場合に発生します。

確認されている対象機種


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