ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

児童ポルノの流通防止における弊社の取り組みについて

2011年04月21日

インターネット上の児童ポルノの流通防止については、安全・安心なインターネット利用環境のために重要な課題であり、これまで各方面で検討が行われてきました。

多くの関連事業者が参加している安心ネットづくり促進協議会等においても、児童ポルノ流通防止を適法かつ適切に実施するための検討が重ねられてきており、本年3月3日には、これら事業者の有志を中心に、児童ポルノブロッキング実施に必要なアドレスリストの適切な作成・管理を行うための団体である「一般社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会」が設立されました。

株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)では、安全・安心なインターネットの実現のために、安心ネットづくり促進協議会、インターネットコンテンツセーフティ協会の設立に積極的に関わってきました。今般、それらの活動の成果をもとに、児童ポルノ流通防止対策について取組みを開始いたします。

本日より対応が開始されるサービスは、以下のとおりです。

上記以外のサービスについても、順次実施していけるよう取り組んで参ります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社インターネットイニシアティブ 広報部

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る